2014年11月9日日曜日

外食フェスタ

 後楽園に行ってきました。
 正確にはプリズムホールというところなんですが。
 「外食フェスタ」なるものに参戦!


 







 言うなれば「外食業界見本市」です。
 
 業界関係者の方のみ入場可です。決して潜りこんだ訳ではありません。招待状をいただいて、正規に入場してまいりました。

 各業界いろいろな見本市があるのでしょうが、飲食業界の見本市の場合

 試食・試飲ができます♪

 
 あ、いやいや、それが目的ではないですよ。お店に新しい商品を仕入れるための見本市ですから、調査・研究が目的です。

 しかし、やはり試飲・試食ができるブースには人が集まっています。食欲って人間の三大欲求だからしょうがないですよね~。
 しかも今回はワインがいっぱい並んでました。これは好きな人にはたまらないシチュエーションじゃなかろうか、と邪念な私。
 

 私は無論、真面目に調査・研究です。
 正直なところ、あちこちキョロキョロ見回すおのぼりさん状態で、ソムリエちっくな気分でワインを満喫などという心境からは程遠かったのでした。
 ま、これもまた経験ということで。