2014年11月7日金曜日

色、色々

 工事進んでおります。

入り口っぽくなってきました
かべになる~











キッチン上部
カウンター部分














 

そんな中、壁の色の打ち合わせをしました。
 


 「真っ白じゃないんです」
 「白だけで何種類もあるからね」
 「…そうですよね…。オフホワイトと生成りって微妙に違う…?」


 「ポイントで、ブルーグリーンみたいな色というか…」
 「ブルーグリーンとグリーンブルーは違うからね」 
 「あ゛~~~

 おのれの言葉の無力さを思い知る瞬間。
 文学作品じゃないんだから゛萌えいづる草わかばのような色″とか言ったってしょうがないわけです。 これっ!てイメージがばっちり一致しないと。壁の面積が広いだけに恐ろしいことになります。


  ので、参考資料活用。

洋書です
英語です





ペンキ屋さんとのコラボレート本




しゃれてます

 








  



百聞は一見に如かず。
持ってて良かったこの2冊。

 「これこれ、この感じです。でも、これよりもうちょっと薄い色で…」
 …めんどくさくてスミマセン。