2014年12月29日月曜日

仕事納め

 物件が決まってからというもの、忙しく日々を過ごしてるような気になってましたが、この1週間ほどは年末の気忙しさも重なって、怒涛の日々でした。

 工事も一気に進み、ほぼ完成、と言える状態になりました。


入り口
カウンター周り














店内奥
店内中ほど













 10月からこの方おつきあいをさせていただいていますが、施工業者さんが取り掛かってる物件は私のところだけではありません。
 というか、こんなスローな現場しかやってなかったら会社が立ち行かない・・・。

 お話を横で聞いていると、みなさん今日はあっち、明日はこっちの現場へと日々行き来していらっしゃいます。「いつもの場所で9時から5時」のお仕事ではなく、場所も時間も作業内容もまちまちで、聞いてるだけで頭がこんがらがります。
 

 そして年末・・・。
 工事で必要な部品の配送が通常のような期日で届かなかったりと、世の中の師走の忙しさをかぶりながら、あっちの現場、こっちの現場のヒト・モノをやりくりしてるのを見てると、正直なところ、作業の進み具合が心配になってきたり・・・。

ちょっと前はこんなでした(汗)



 






 しか~し、年内で一気に進めていただきました。
 ドラマチックです。感動です。
 みなさんの頑張りに感謝・感謝です。
 年末年始はのんびり休んで、よいお年を迎えられますようお祈りいたします。

 私?
 私の開業準備に正月休みはな~いっ!なんちゃって・・・と言いたいけれど言えそうにないですね、トホホ。がんばります。

 行く年、来る年。
 のんびりお休みの方も、そうでない方も、新しい一年が健康と喜びに充ちた一年となりますように。