2014年12月2日火曜日

ナラさん has come!

 Winter has come!
 12月になってしまいました。師も走る師走。物事は急ピッチで進んでまいります。
 寒いので現場も冬仕様です。

なんちゃってビニール窓で防風してます




 






 そして、そして本日は

 ナラさんが来ました~!! (^o^)/

 ステキなカウンターになるべく、北海道旭川にてお化粧をしてから、はるばるいらっしゃいました。

到着直後のお姿










 その美貌を一部先行公開。

ちょっとだけよ♪








 
 

 ナラさんのお肌ツヤツヤです。
 にわかに樹フェチになってしまいました。思わずうっとり撫で撫で。変態です。

 ナラさんはカウンターに鎮座されるのですが、そのセッティングが大変です。
 仮置きしていたカウンタ―上の棚をいったん降ろし、カウンターにナラさんを設置してから、また棚を持ちあげるという大仕事があるのです。

 以下、超早送りの画像です。

 

ここにあるものを










いったん下ろし







再度「よいしょ」と上げる















  たった3枚の写真に凝縮されていますが、ここまでの道のりときたら・・・。
 棚の素材はタモです。芸能界でも重鎮かもしれませんが、こちらのタモさんも重いっ!
 私がどうこうできる重さなどではまったくなく、殿方3名が大活躍してくださいました。みなさんの腰が心配です。

 最後の写真が、カウンターのナラさんも設置し、棚のタモさんも仮ではなく本設置されたものです。持ち上げるのも大変でしたが、設置も大変でした・・・って、私がやったわけではなく、今日は大工のIさんが超大活躍でした。感謝・感謝です。

 ナラさんは、この後のペンキ塗りでお顔が汚れないよう養生されてます。養生する前に撮った「あ~ら、すてきなカウンター♪」な写真もあるんですけど・・・すみません、人間の器が小さくて「出し惜しみ」してるんです。

 お店でのご対面お待ちしております♪

 *ナラさん、タモさんについては、11/29ブログ「ナラさんとタモさん」をご参照ください  http://auglion.blogspot.jp/2014/11/blog-post_19.html