2014年12月25日木曜日

クリスマスプレゼント

  クリスマスも作業しております。
 「世の中はクリスマスよね~」ぐらいな感じです。
  塗り作業はカウンター下の棚を塗ればほぼ終了です。

作業前




 




作業後










 傍らではお話し好きな職人Sさんに電気の配線をやっていただいています。合間に照明のことなどあれこれおしゃべりしたり。
 そこへ大きな荷物が…。

 エアコン到着!
 もしかして私より細いのではなかろうか、というお兄さんが一人で担いで配達です。
 

48キロ!!


 







以下、愉快なSさんとの会話。

  「これ一人で運んじゃうってスゴくないですか~?」
  「でも、これぐらい持てないとお姫様抱っこは無理ですよ」
 「なるほど~♪」
  いたく納得。

「細マッチョ配送お兄さんがサンタクロースで、このエアコンがクリスマスプレゼントですね♪」
  「(笑)自分で買ったもんですけど」
  「・・・なるほど・・・(._.)↓↓↓」

  しか~し、世の中には便利な言葉があります。
 THE『自分へのご褒美』

  クリスマスの自分へのご褒美。
 それは、エアコンとお手洗い回り一式(洗面器等々もその後到着)。 
 実用本位。質実剛健・・・。

 この値段でジュエリー買ったら、どんなの買えるかしら?とはあえて考えません。
 ピカピカなのはこっちも一緒よ。塗り塗りが終ったねぎらいも兼ねて、帰ったらシャンパン空けちゃうわよ♪ってなもんです。

    後日談がありまして、
   「こんなのあるんですよ」
  とSさんからちょっと遅めのプレゼント頂戴しました。











 これぞまさに「ヒカリモノ」です。
金銀プラチナのキラキラよりも、温かいクリスマスプレゼントとなったのでした。

   ありがとうございます m(_ _)m