2014年12月6日土曜日

縁の下の力持ち

 現場では土曜日もお仕事をしていただいてますが、 床を貼っている傍らでペンキを飛び散らかしたりって訳にはいかないので、塗装職人は本日お休みをいただいております。

以下、前日までの進捗状況です。
床貼られてます♪










キッチンも貼られました♪







壁にはステンレス~♪




 
 
 ちなみにキッチンの床の素材は「ボーカツ」性。
 暴活??いったいなんでしょう?と思ったらば「防滑」でした。水や油などで汚れやすいキッチンでの強い味方ですね。
 
こんな表面です。
ザラザラしてます
 
  床の素材に限らず、店舗では「業務用」素材が多々使用されています。
 「家庭用でなにか問題でも?」と最初は疑問に思いましたが、家と店では使用頻度がまったく違うので、汚破損の進み具合が半端ではない、ということなのでした。
 丈夫で長持ち、地味ながらも現場を支える・・・サウイフヒトニワタシモナリタイ♪