2022年11月1日火曜日

危機は過ぎ去った?

みなさん、こんにちはライオンです。

 ちょっと前のブログでブツブツと呟いていた「今そこにある危機」腰痛問題。もしかしたら 「どうなったのかなぁ」と思ってる方もいらっしゃるかもしれないので、その後どしたの編です。

 実はとある方に紹介いただいて「新橋のゴットハンド(!)」の施術を受けて参りました。
長らくやってらっしゃる方で定評があるようなのですが、ライオンは「ゴッドハンド」とかいわゆる有名治療院は初めてなので、ドキドキしながらの新橋訪問です。 
昭和感満載のビル

******************************
話が脇にそれてしまいますが、そちらの治療院が入ってるニュー新橋ビルがスゴかった~。 
めっちゃディープ&昭和。
 1階はチケット店や定食屋さんなどサラリーマン御用達的なお店が並んでいますが、上の階に上がっていくと、昭和のアイドルや映画などのブロマイドや本が満載の古本屋(のような喫茶店?)、鉄道関係山積みの専門店(「ちょっと出てます、すぐ戻ります」という手書きの紙を入り口に貼ってた😦)、タバコ大歓迎の喫茶店(見るからにモクモク💭ですよ)、カタコトで客引きするマッサージ店…その他ちょっといかがわしい風のお店などなど、とにかく濃い!
もちろん今回伺った治療院さんなどごく普通の店舗もあるのですが、一度は探検してみるのもいい経験♪なビルでありました😁。
******************************

で、本筋に戻ります。
ゴッドハンドの治療院、事前に読んでいた利用者評などでも「施術は約10分!」ということでしたが、ホントにそのとおりでした。
予約をして行くので延々と待たされるということはありません。大病院などの予約とは違い予約時間と差がなく施術を受けられます。
穏やかで優し気な風貌の先生(でも結構テキパキしていらっしゃる)に症状を説明した後、椅子や施術台、機械のような施術台であちこち体を動かして約10分。
↑これを一週間後にもう一回やって施術は終了。
「え、終了?」とあっけにとられたのですが、腰にあった爆弾は確かに無くなったのでした。
助かりました!ありがとうございます!!😄🙏

でも、実はね。ライオンはゴッドハンドということで、すんごい期待をしていたことに今更ながら気づきました。
土砂降り模様のこの腰痛が、施術を受けた後はどピーカン🌞になる、みたいな。
実際のところは、薄日⛅という感じです。日々の仕事がハードになってくると腰に不安は出てくるし。

でも、それはしょうがないですよね。
腰痛を引き起こすに至った仕事や生活環境はなにも変わってないわけだから。
酒もタバコもやめないで大病を患った患者が「酒もタバコも止めないけど、完治させろ~!」言うたらどんな名医だってあきれるよねぇ…(いえ、これは例えですよ。ライオンはタバコは吸いません、お酒はたしなむ程度です、オホホ)。

ゴッドハンドだからって魔法使いじゃないんだから、ライオンを10代の頃に戻せるわけもなし。いよいよとなったらまた神頼みはしたいと思いますが、こまめなストレッチとかマッサージガンなども活用しながら日々ケアしていくわけだな、うむ。
ささやかでもライオンのリスクヘッジなり♪

☆腰痛他お悩みのみなさん、ゴッドハンドにご興味ありましたらライオンまでお声掛けくださいね♪