2022年10月4日火曜日

今、そこにある危機!!

 みなさん、こんにちは、ライオンです。

10月ですね~。あと3か月で1年終わっちゃうなんて…まぁまぁ、なんてことでしょう😓

10月には久々の区民まつりもありますし、残り3か月充実させていきたいです…そのためには健康ですよ健康。
なんて言ってるライオン、今、実は、ちょっとヤバいです、腰が。

重い荷物背負って歩いたのが良くなかったのか、ただいま絶賛、緊張状態であります。
腰に爆弾抱えてるような感じとでも言ったらいいんでしょうかねぇ
腰痛の先輩に「くしゃみをするときには必ずどこかに手をつけ」と教わったのですが、くしゃみをすると腰に衝撃が来るんですよ。「ズーン」と。
「なるほどこの衝撃でギックリ腰になっちゃうのね」とライオンは身をもって得心いたしました。
くしゃみをしそうになったら、とっさにどこかに手をついて、アースの如く?衝撃を逃す。
みなさまもギックリ腰防止の豆知識、ぜひ覚えておいてくださいね💖

とにかくギックリとなって動けなくなるのは困るので、巻いたり貼ったり塗ったり(サポーターとか磁器ネックレスとか湿布とかとか)、無理のない範囲でマッサージしたりストレッチしたり、できることをして日々乗り切っております。

痛みがあったり、動作に制限がかかったり、というのは気持ち的にはめげちゃう部分もありますが、腰痛さんとも長い付き合いですし、まるで動けない訳ではないので、ゆるゆると活動していく所存であります。

「なんかぎこちないなぁ」と傍から見えた時には暖かく見守っていただけると幸いです。
健康第一‼腰痛退散~!
神頼み?ライオン