2022年11月8日火曜日

新宿ワクチン接種♪

みなさん、こんにちはライオンです。

 タイトルの通り、4回目のワクチン接種に行って参りました。副作用がないせいもあって、ライオンの中ではお出かけイベントと化しております、すみません🙇。

 3回目までのワクチン接種は丸の内にてでしたが、今回は新宿。 
「予約なしでも行けるし(ということはそれほど混んでないだろう)、新宿最近行ってないしぁ」で新宿です。 
THE 都庁!


 都庁の北展望室が接種会場だったのですが、さすが新宿(?、いや、丸の内だって、ねぇ)そこそこ人がいる! とはいえ、ものすごい待たされるということはまったくなく、大勢の受付・案内の方にどんどん誘導され、最初の受付からものの10分程度で接種は終わり、接種後の15分の待機時間の方がむしろ長いというのは前回同様でした。 

 展望室ですけど、あちこちにパーティションがあり、待機中も室内側を向いて座っているので、外の展望を満喫するというわけにはいきませんでした、って何しに来たんやっ! 
 見たところ若いスタッフさんが多くてハキハキ&テキパキした対応で気持ちよかったです。学生さんのアルバイトなのかな?人材派遣? 
色づく並木

 あっと云う間の接種を済ませたあとは、都庁付近の紅葉なども楽しみながら、いざ東急ハンズへ! 
池袋がなくなっちゃったら結構久しぶりの来店です。 ロゴも変わったんですよね。


 一番上の階(文具)から降りていったんですけどね、余裕を持って来たつもりで「もっと早い時間から来ればよかった…」と思わせるのがハンズの素晴らしさ。 
手帳やカレンダーの季節モノも、文具も観葉植物も美容、調理器具、カバンもその他ももっとじっくり見たかった…。 必要なくても買わなくても「ほぉ~こんなのあるんだぁ〜」と眺めるのが楽しいんですよね。まぁ欲しくもなっちゃうんですが😅。 その後用事があったため、後ろ髪引かれつつ、お店を後にしたライオンでありました。

う~ん、こうやって書くと、新宿での本命はハンズでしたね。まぁでもこういうお楽しみがあっての注射というのも良いのではないでしょうか。
また感染者数が増えてるのがちと憂鬱ではありますが、日々できることをするしかないですし。
世間も自分もボチボチがんばれ~~~~!!