2022年8月26日金曜日

葉っぱ切り絵

 みなさん、こんにちは、ライオンです。

お休みの日に丸の内に行ってまいりました。目指すは丸善丸の内本店!

ライオンがInstagramでフォローしてる葉っぱ切り絵作家、リトさん(リト@葉っぱ切り絵)の個展があったのです。しかも水曜日に在廊だって!!!

「イベントは土日に開催」が圧倒的多数、という世の中ですから、これは貴重な機会だぁ~!ということで馳せ参じましたよ。

TVなどでも度々紹介されていらっしゃいますが、リトさんはADHDということで仕事のマッチングがうまくいかず、転職を繰り返した後、創作活動を始め、試行錯誤しながら出会った葉っぱの切り絵でブレークした方です。

葉っぱの切り絵で表現されてる動物たちの世界観がとても優しく心温まるもので、ライオンはInstagramで拝見するたびに癒やされております。

テレビで拝見もしておりましたが、御本人も作品と同じく笑顔のあたたかい方でした。そりゃもちろん本買ってサインいただいちゃいましたよ。うふふ💕HAPPY~😊😊😊


展示されている本物の切り絵葉っぱの作品を見ると、あまりの細かさに感動しますが、それ以上に小さな葉っぱの上で紡がれている物語のやさしさ・あたたかさにじわ~~~っと来るのであります。

ライオンもサイン本を傍らに置いて、励みとするなり〜。

リトさんありがとうございます!