2022年8月2日火曜日

上半期振り返り

 みなさん、こんにちはライオンです。

上半期振り返り、と書きながら、6月が終わって7月が終わってすでに8月猛暑に突入してます。ほんとに暑いですね。バテバテです。

さて、年度当初の抱負が「グリーンを増やしたいっ!」でそちらは試行錯誤しつつ進めておりますが、プライベートでも抱負と言えないほどの抱負が実はありまして

「週に1,2回は歩く」

……ものすごいハードルの低い設定ですね。ええ、自分でもわかっております。ですが「挫折するくらいなら、限りなくハードルを下げる」という方針の結果がこの目標でございます。

で、上半期(とちょっと)過ぎてどうなの?というところですが、さすがに達成できてるといえるのではないかと😓。

「2回、ですらなく『1,2回』。歩数や距離の設定もなく、とにかく歩けばいい、というこのユルさ。そりゃできるよねぇ」

という突っ込みは甘んじて受けます。っていうか本人もそう思ってるし(笑)。

ですがまぁ、ライオンここしばらく「やる気」とか「集中力」とか「計画性」、「行動力」etc. 前向きに進んでいくために必要な要素が欠落している実感がありまして。立て直しをはかるべく、できるところから、まさに小さな一歩から始めて元気だせたらいいな、というそんな次第でございます。

週一回歩くぐらいじゃ体調とか体重とか大きな変化はあるわけないのですが、副次的な効果はあったと言えるような。

2022年の手帳は今までと違って大きめのものにしていたのですが、そちらに歩いたことやら、その他いろいろ記録していたら、ステッパーとストレッチが次第にさぼる日が減り、回数や時間も増えてきました。

A5サイズの手帳

「レコーディングダイエット」などというものがひところ流行りましたが、記録することで意識する、ということなんでしょうかね。体重は記録してなかったんですけど、これから体重も記録してみようかな😏。

2022年も残り5か月。

今年もコロナとか戦争、災害とかとか、ままならないことは多々起こってますが、ささやかでも我が身ぐらいはコントロールしていけるようになりたいのであります。

ボチボチがんばるべぇ~。