2022年8月16日火曜日

そういうもんだよね

 みなさん、こんにちはライオンです。

猛暑が続いておりますが、夏休みをいただいてライオンは部屋の片づけなどしておりました。

モノを処分できないライオン、この夏は衣類と書籍との闘いでした。

事前に断捨離系の本を読み、心を鼓舞(?)して取り組みましたので、ライオンにしてはだいぶ手放すことができたのではないかと自身を褒めているというか、納得させているというか。

で、本と雑誌を40数冊持ち込んだんですよ。ブ〇クオフへ。

予想はしていたんですけど、260円……そういうもんだよね。いえ、むしろ、今回は意外と高かかったなと思えるぐらいでありました。

で、一方で過去の学びから「これは売れるんじゃないか」という本は10数冊ほどメ〇カリに出品いたしました。
途中経過ですが、3日間で3冊売れて約1000円。全部、こっちに出品した方がいいんじゃないかと思えるけれど、出品してもいつまでたっても売れない本もあるわけで。
手間を考えつつ使い分けております。

あと他に、残り10数冊ほど出品しようかなという本と、人さまには手渡せないというヨレヨレな本数冊がありまして、今回手放す本は70冊近くになるわけですが、本棚まだキツイんですよね…😔😔😔。そんなに本増やしてるつもりないのにな、……いや、すみません、ちょっと嘘かも。そういえば最近何冊かゲットしたわ💦💦💦。

手に入れて、活用して(モノによってあまり活用されず💧)、あれこれ逡巡しつつ処分して。そうしてモノは循環していくわけですね。
ミニマリストみたいな超シンプルな暮らしなんてどう考えても無理なライオンとしては、このサイクルを続けていくわけなんだなぁ。

お盆の頃、己が煩悩に思い馳せるライオンでありましたとさ。
粘り腰な百日紅。好きよ💗