2022年6月29日水曜日

爽やかさん♪

みなさまこんにちは、ライオンです。

暑っっっい~~っ!!日が続きますね、6月なのに💦 35度とか36度とかなんなんでしょうね😰。グダグダなこんにゃくにでもなりそうな気分ですが、先日はそんな中、爽やかな一陣の風が来襲♪

以前、ブログでも書いた「鬼滅の刃」を紹介してくださったお客様が久しぶりにご来店くださいまして。(「いまさらですが」2021.6

自然豊かな場所へ引っ越しをされていたので、お葉書や「ライオンハート」の郵送のやりとりになっていたんですけれど、東京での用事があったとのことで板橋の大山まで立ち寄ってくださるこのありがたさ😭😭😭。

近況や新天地のご様子やらいろいろお話できて楽しかったのですが、現在読んでる本が「指輪物語」とのことで盛り上がりました。ライオンも好きなんです💖。映画も良いし、ロケ地のニュージーランドにも行ってみたいですね♪と。

全巻持ってますのよ、好きなんですの

そして更にはぜひ参考にしたいと、最近ハマったマンガを伺ったところ「進撃の巨人」のタイトル名が上がり、おののくライオン。

話題にもなってたし、人気も高く、興味がないわけではなかったのですが『…人食べちゃうんでしょ、グロテスクな描写はキツイなぁ…』と敬遠してたのであります。

しかし新緑の風のような爽やかさん(勝手に仮名付け)が

「表現はキツイところもあるんですけど、物語としてとても深くて壁の中しか知らなかった子供たちが外の世界を知って…」

と深みある語りが始まると、ライオンもね『爽やかさんがおススメならいいかもしれない、読んじゃおうかな」と考えを改めるこの単純さ(笑)。

ネックは全34巻という巻数の多さなんですけどね。夏休みとかね、まとめで読んじゃうのもいいかな、なんて思ったり😅(一気読みだと何時間かかるんでしょうね??ちょっと恐ろしいかも)。

「夏休みの宿題はマンガ制覇!」なんて、大人になって良かったなぁとしみじみしちゃうライオンであります。現役こども諸君におかれましては、学校の夏休みの宿題もがんばらなくちゃダメですよ~~~、おほほほ。

お土産💝感謝です💕