2022年6月7日火曜日

モノ不足

 みなさん、こんにちは、ライオンです。

突然ですが買い物をしました。

冷蔵庫と洗濯機。一気買い。フトコロはかなり痛んでおります😭。


どちらも10年オーバーの働き者で。冷蔵庫は特に「そろそろ危ないかな💦」と感じることも度々あったのであります。

買い替えなきゃな、と思いつつ、行動が遅いことに定評のあるライオン。ふんぎりがつかないままズルズルと来てたのですが、友達の話を聞いて覚悟が決まりました。

家の給湯器が調子が悪いため3月に注文したらば納品は7月予定だって…。まだオシャカになっていないため、なんとか耐えて交換を待ちわびているとのこと。

え~~~~~、え~~~~~😮です。

更にニュースで家電製品の入荷が無くなりつつあるというのを知るに及んで俄かに焦るライオン。これから暑くなるのに冷蔵庫が壊れてもすぐに買えなかったら……考えたくもないですわ。洗濯機はコインランドリーという手もあるんでしょうけど…とはいってもそれも嫌だなぁ、と。

いつもは池袋のY電機で購入することが多いのですが、今回は前野に「新規オープン!!」の華々しいチラシを見たN電機店さんに行って参りました。

結果としては正解だったようで。
やはり家電製品も品不足になってきているようなのですが、店員さん曰く「新規オープン!ということで品ぞろえはかき集めてがんばっています」とのこと。
当初は「とりあえず冷蔵庫だけでも・・・」と出かけたつもりが、「在庫確認してもらったら即買いますっっ」で、両方お買い上げ~~となった次第です。もしも検討中の方いらっしゃいましたら早めの購入を心からお勧めします。

半導体不足や中国のゼロコロナ政策の影響とかとか。食料品の値上げもそうですが、世界の動きが自分の生活と密接に関わっていることを痛感するできごとだったのでした。

どうも世の中落ち着かないですね。世界平和を心から祈るライオンであります。

我が家のお祈り妖精ちゃんです