2017年12月31日日曜日

大掃除

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

いよいよ年末、大晦日ですね。
8月のライオンの年内営業も昨日、28日に無事終了させていただきました。
たくさんのお客様のご来店に心から御礼申し上げます。

さて、翌30日は、大掃除の日でありました。
メインはレンジフードとエアコンです。
お客様には見えない部分なんですけど、それなりにホコリや油がたまっていたりするわけで、どちらも、らいおん丸の中では「えいやっ!やるでぇ~」な作業だったりします。
ま、その分、キレイ☆彡になった時の自己満足度は高いです(笑)。

煌めいてます!(ライト当たってるからですけど)








サッパリしました!(全然わからないですね)














今年の大収穫は「使えるぞ軍手!」でした。
軍手をはめての拭き掃除、というのは耳にしたことはあったのですが、実践は初めてで、まさに「かゆいとこまで手が届く」!
ブラシやタワシなど、今まで掃除し辛かったところも、軍手をはめて(使用場所によってゴム手袋の上に重ねて)指でなぞればOK。おススメですよ!(などと生活便利ネタも織り込みつつ)、大掃除のやり方も少しずつノウハウが積み重なってきました。

らいおん丸にとっての2017年は、日々の業務も大掃除も、ちょっとずつ改善したり、新しいことにチャレンジしたり、小さい一歩一歩ながらも進むことができた1年だったかな、と思っています。

年末のチャレンジ=しめ飾り販売もおかげさまで無事完売となりました。ありがとうございます!!
商品に対する思いや情報を店内チラシ「うたたねらいおん」で紹介したり、手描きのPOPも付けてみたりと、実践したことで感じた手ごたえや見つけた課題を生かしながら、来年はもっとお客様に伝える術やより良いサービスを考えて実践していきたいです。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を!!

今年もありがとうございましたm(_ _)m














↑黒くてなんだかワカラナイのは、我が家のワンちゃん、フォックステリアくんです。なにとぞヨロシクm(_ _)m