2017年12月1日金曜日

繁盛祈願!

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。
 
あれよ、あれよ、という間に11月が終わってしまいますね(汗汗汗)。
いつもバタバタしているのですが、11月もやはりバタバタで更新の間がすっかり延びてしまいました。すみませんm(_ _)m
 
11月の末の末、らいおん丸は新宿花園神社に行ってまいりました。
たとえバタバタしていても、「これには行くぞ!」なのです。
酉の市は今年は29日が前夜祭、30日が本祭。
らいおん丸は29日にお参りいたしましたが、夜に用事があったため、昼に参詣仕りました。
 
前夜祭は「夕方頃から」というかなりざっくりした開始時刻で、お昼に行っても大丈夫なのかしら?と思いつつの参詣でしたが、かえって混雑していなくて良かったかもしれません。
屋台などはまさに準備中!というところもありましたが。

通常は長蛇の列













さくさくとお参りをして熊手を買い求めることができたのでした。
縁起物のお飾りは商売繁盛を願って少しずつ大きなものを・・・ということで、
今回はこれ。↓












去年と同じくキュートなおじいちゃんのいるお店でGet!
一年前と比べて見てくださいませ♪ 「酉の市2016」
大きくなりましたでしょ?

実は実は、お参りの前日、お店を取材していただいた「板橋本」が発売になりまして。













お店にあります!ぜひご覧ください













ネットやフリーペーパーでご紹介していただいたことはあったのですが、今回初めての雑誌掲載です。
写真といい、文章といい、プロの手にかかるとカッコイイのです。
見るとなんだか恥ずかしいのですが、「雑誌に自分のお店が載ってる~」と感動しております。

これをきっかけにお店を訪ねてくださる方が増えて、くつろげる場所として気に入ってもらえて、結果として商売繁盛になったらいいな、神様どうぞよろしくお願いします、とご挨拶をしてきた酉の市2017だったのでした♪

みなみなさまにおかれましても、ふつつかなライオンではありますが、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m