2017年11月3日金曜日

べっぴん隊秋祭り

みなさま、こんばんは、らいおん丸です。

本日は「べっっぴん隊秋祭り」でした。
祭りの後のブログです。

おかげさまで、天気が良く(むしろ暑いくらい)の祝日でしたね。
寒がりのらいおん丸は、11月の野外イベントだ!ということで、実はかなりの厚着(某〇-トテック)をしてまして、晴れやかな午後のひとときに大変なことになってました(笑)。









らいおん丸の持ち場はドリンクコーナーでした。
最初のうちはレモネードが人気で、「この天気じゃホットはダメかしら~」と内心ショボンとしていましたが、甘かった。ティータイムの頃合いになるとコーヒー、カフェモカのオーダーが入る入る。

べっぴんマークのあたりでひたすらドリップしてました









正直申しますと、今回のイベントはおなじみのお客様とまったりおしゃべりしながら・・・などと想像していたので、背後のざわめき、振り向いた時の人だかり、すべてが想定外!
「たくさんの学びと反省が~。あ~、中腰でドリップって辛いのね~。腰が痛い~」と
内心、呻きながらの数時間でありました。

初めてのイベントだったので準備・段取り等々、反省することは山のようにあるのですが、それでも終了したときには、べっぴん隊メンバーみんなと笑顔で「お疲れ様」と言えました。
正確な人数を数えられる状況ではなかったのですが、予想していた以上のたくさんの方がお越しくださり、ニコニコと楽しんでくださる笑顔を見れたことは、本当に本当に嬉しかったです。

メンバーみんなでしっかり反省会をやって、次回はより良いイベントができるようにがんばります!
今日は本当にありがとうございました~(^o^)/