2017年2月25日土曜日

トホホ、エクササイズ・・・。

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

前回、ランニングをします!宣言をしてはや一週間が過ぎたらいおん丸のその後ですが…。
まだ走っておりません。
お世話になってる整骨院の先生から思い切りダメ出しいただきました。

「今の状態で走ったら、腰痛、膝痛その他で体がダメになるぞ」
とのこと。

ガビーン(;_;)。

以下、先生との会話。

「体を鍛えようと思ったんですけどぉ~(『走る』って宣言したのにぃ~トホホ)」
「じゃあ、プールで歩く」
「水冷たいのヤです…」
「今ドキ、温水プールだろ」
「泳ぐの下手だし…」
「歩けばいいんだよ」
「水着持ってないし、プールって好きじゃないしぃ…うぎゃぁ、そこ痛いです」
「わかってる」
「あたたたた、プール以外でないですか」
「じゃ、自転車だな(以下、説明)。それから、ストレッチ。
 だからって、いきなり張り切るんじゃないぞ(以下、説明。合間に「アタタ」)。」
「走って体力つけようと思ったんですけど~(-_-;)」
「ちゃんと様子見て、どのタイミングでなにするか教えてやっから、無理すんじゃんないぞ」
「はい~(-_-;)」

 先生、口調がぶっきらぼうで、見た目がちょっとイカツイ(本人曰く「恐いってよく言われるけどな」)ですけど、とってもいい方なんです。








ブログで紹介してもいいですか?と聞いたら、
「ホームページとかはない。あーゆーのはわからん」
ということなので、↑診察券の写真です。らいおん丸とともに未体験ゾーンを分かち合ってみませんか?

と、そんなこんなで、ランニングはまだまだ先のチャレンジとなったので、まずは地道にストレッチします。千里の道も一歩から、ですね。