2016年8月9日火曜日

大先輩(坂井善三商店さん)!

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

カフェは夏休みに入りました。
こんなときこそブログアップ!ということで第1弾まいります。

実はらいおん丸、8月より板橋区の飲食店向け勉強会に参加しております。
たくさんの学びがありまして、勉強会の内容はもちろんのことですが、区内の飲食事業を営んでいる方々とお知り合いになれてとてもありがたく思っております。

たとえば「坂井善三商店」さん。









http://zenzo.tokyo/

中板橋商店街にお店を構える歴史ある漬物屋さんです。
お店の佇まいもステキだし、漬物もとっても美味しい!!のですが、そのうえ、ご主人と奥様のお人柄が素晴らしいのです。

温かく優しい、そして実はユーモアのあふれる(トマトのかぶりものかぶっちゃってます!)ご主人とセンスあるアイディアをにっこり(実はバリバリ?)実行される奥様の二人三脚。
 いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
右上に小さくトマトをかぶるご主人の写真が・・・・













「ブログの更新もトロくって・・・」とボヤくらいおん丸に
「短い文章でも、無理せず書いていけば大丈夫ですよ」と温かく励ましてくださるご主人。
嗚呼、有り難し(涙)。

・・・それでも、お店訪問してから一週間経ってのアップなんですけどね(バッカもーん)、脱月刊化に向けて、がんばる所存でおります。

ブログだけじゃなく、夏の宿題「ホームページ作成」とか、大先輩を見習いつつ、この夏は実行の人(じゃなくてアニマルか?)になりたいらいおん丸なのでした。