2016年8月24日水曜日

夏休みの宿題

みまさま、こんにちは、ライオン丸です。

8月はブログ脱月刊化! バンザーイ(^0^)/ と喜んでいたらば、既に下旬に突入しております。セミは元気に鳴いていますが、9月が見えてまいりました。

らいおん丸は北国出身なので、学校に通っていた時分、この時期はすでに2学期が始まっておりました。

楽しい夏休みはアッという間に終わり、そこに待ち構えるのは

宿題提出~ (;_;) 。

スローならいおん丸は当然のごとく、夏休み最後になって宿題を必死で片づけるチームに所属しておりました。
大人になってもそれは変わらず。ただいま必死で自らに課した夏の宿題を片づけております。

その1 メニューブック作成








構想1年!(よりちょっと短いくらい)
製作総指揮らいおん丸。
感動の超巨編、いよいよ公開!!

↑なんて書きましたけど、要するに取り掛かるまで、えっらい時間がかかったという作品であります。


その2 ホームページ












構想1年半!
涙、涙の感動の作品、・・・いまだ道半ばなり(あ、あれ~?)


こちらはオープン時に知識と技術のなさで一度挫折し、この夏休みこそ!とチャレンジいたしました。
『おどろくほど簡単にホームページが作れる』といううたい文句を信じたんですけどね・・・。

申し訳ありません・・・。
私がバカでした・・・。
世の中をナメてました・・・。

「いくらなんでも一晩でできる訳ないだろう~っ!!」

と、ちょっと前の自分に突っ込みを入れずにはいられません。
ま、一晩はともかく、お休み期間中にチョチョイとできるだろう、と高を括っておりました。

「汝自身を知れ」
ホームページ作成のハウツーよりもなによりも、まず知るべきは己の実力(のなさ)だった、というトホホな状況ですが、反省しつつもマニュアル本を読み読みしながら、前に進んでいきます。たとえ匍匐前進でもです。

ここは東京だから、夏休みは8月末まであるんですよね(汗汗汗)。
もうひとがんばりいたしますので、HP公開どうぞお待ちくださいませm(_ _)m。