2015年5月20日水曜日

森のライオン

 
 みなさま、こんにちは。らいおん丸です。

 らいおんは相変わらず、かたつむりペースのブログ更新ですが、「周りの人はがんばっているぞ~(自分に喝)!」、ということで、今日はカフェの雰囲気づくりに多大なる貢献をしてくださっている作家さんのクラフト展のご案内です。

 どんぐりのオブジェ(実は入れ物)を作ってくださった原田百合子さんと、ランプの長野深雪さんが伊勢丹の「森のクラフト展」にご出展されています。















[会場] 伊勢丹新宿店 本館5階 キッチンダイニング/プロモーション

原田百合子さん 5月20日~6月2日
長野深雪さん   5月27日~6月2日

 ライオンと云えばサバンナ!ですが、らいおん丸は
 「あなたは、海派? それとも山派? いえいえ実はサバンナ派?(普通は選択肢に入ってこないですね)」
 と訊かれたら、迷わず「山っ!」と答えます。そう、実は「森のくまさん」ならぬ「森のライオン」だったんです。

 8月生まれの割には暑さは得意ではなく、森の木陰で涼みたい変わり種ライオン。
 カフェの内装も、実は森の山小屋などを意識した作りとなっております。
 今回、ご案内状を頂戴し「森のクラフト展」というタイトルを拝見して、改めて、森を感じさせるテイストに惹かれてのご縁だったのね、と納得したのでありました。

 東京にて森を感じたい方、ぜひご訪問くださいませ♪