2015年5月6日水曜日

3か月のらいおん

 こんにちは、らいおん丸です。

 5月6日。開店したのが2月6日ですから、3か月が経ちました。
 「3月のライオン」ならぬ、「3か月のらいおん」・・・・・・ヒャ~ッ(悲鳴です)、光陰矢の如し。

 1か月、2か月が経つのも早かったのですが、「えっ?うそ!3か月!!」というのが実感です。
 3か月経ったらもっと落ち着くと思ってたんですけど・・・相変わらずバタバタです(涙)。やりたいこと、やるべきことをまだまだ消化しきれていません、トホホ。

後姿が泣いている・・・










 
   らいおんだけど、牛歩(牛さんごめんなさい)。
 もうこうなったら、牛のごとく反芻しながら、物事をブラッシュアップするべく努めます。

 ちなみに、今回は後姿の紹介ですが、店内でお子ちゃまの心をわしづかみにしているライオン君は、リサ・ラーソンさんのお作になるものです。
 リサ・ラーソンさんはスウェーデンの著名な陶芸作家さんなので、実は陶器のライオン君がオリジナルだったりします。
 が、やわらかいぬいぐるみ姿にハートをわしづかみにされたらいおん丸に拉致られ(いや、正当な手段でですよ)ご来店。
 
 ぬいぐるみって、一体一体表情が違う、とらいおん丸は信じているのですが、うちのライオン君は店主に似て、若干すっとぼけた顔をしているような・・・。北欧の美形顔というよりは、日本の北国のボクトツ顔というか・・・。
 3か月、まだまだ発展途上のお店ですが、お店&店主が成長するにつれて、ライオン君も凛々しい顔つきになる(かも)。乞うご期待!!