2015年1月27日火曜日

うつわ

 うつわが届きました~♪

 ここのところ器に限らず、いろんなものが~~調理道具だの、文房具だの、飲食店備品関係だの~~入ってきておりまして、こちらもそのひとつ(ふたつ)ですが、到着をとってもとっても楽しみに待っていたのでご紹介。











 原田百合子さんのうつわです。
 こちらも出会いはBunnkamuraのクラフト展でした。
 とても気さくな方で、初対面なのに楽しくお喋りさせていただきました。
 その時はまだ物件探し中だったものですから、「お店が決まったら、またお邪魔しま~す」などと言ってるだけだったのですが、次のクラフト展で無事、「開業します報告」ができたのでした。いやぁ、良かった、良かった。

 と、そんな訳で、こちらのうつわも「あんな色が欲しい、こんな形もいいですね~」という気持ちを原田さんに汲み取って作っていただいたものなんです。そりゃぁ、到着が待ち遠しいってもんです。
 

 それからまた、別の形のうつわもお忙しい中、制作していただいております。そちらも、もちろん楽しみに待っております♪
 
 
 
 お忙しい、というのは、実は2月4日頃から、新宿伊勢丹に作品を出品するそうで、その準備に大わらわ、ということなんですが、そこはどこかの誰かと似ているような・・・。
 詳細がわかったら、ご紹介したいなと思っております。お楽しみに♪

 嵐の中のらいおん丸、つかの間の心の一服なのでした。