2022年4月28日木曜日

積み重ね

 みなさま、こんにちは、らいおんです。

先日、小、中学校の同級生が来店してくれました。10年ほど前の同級会では同じ会場に居たと云っても、大人数、しかも短時間滞在でおしゃべりもできなかったので、数十年ぶりの再会といっても間違いではない久方ぶりの再会。

とはいえ、彼が何をしているのかは耳にしていて、めっちゃインパクトがあったためしっかり覚えていたのですよ。

「ロサンゼルスで美容師✨」

業界では有名な、ビバリーヒルズ在住の人の下で修業もしたらしい……。

「なんだぁ~それ~、かっけぇ~~~~(=「格好いい」。言葉遣いが悪くて大変申し訳ありません)😮」と仰天したらいおん。今回はアメリカからの一時里帰りの合間を縫って「前から来たかったんだけどね」と当店に立ち寄ってくれました。

遠い目をして思い出します。昔の彼はヤンキーというかツッパリで。そういえば髪の毛はおしゃれにツンツンさせてたなぁ。いつの間に英語話せるようになったわけ?ってか勉強嫌いじゃなかったのか???なにがどうしてそうなったの??

とかとか、積もる話をいたしました。まぁ、彼も「なにがどうしてカフェやってるの?」と思ってたらしいのでお互いさまなんですが(笑)。

昔はちょっとシャイなところもあったと記憶してたのですが、アメリカでの経験が彼を変えたんですね。「おれ、ついハッキリ言っちゃうからごめんね」と言いながら、とっても糧になるアドバイスをくれたり。

「お互い全然変わってないねぇ~わっはっはっはっ」と気持ちの部分は昔と一緒だし、目には見えないし、うまく言えないけれど、今まで経験してきたことが積み重なった厚みが会話にある、中身がある!すごいぞ!マジかっこいいぞ〇〇!と感動してしまいました。

こういうステキな出会い(というか再会)ができるなら、歳を重ねるのもいいもんだ、と嬉しくなったライオンなのでした。感謝&感謝♪

LAお土産♪