2022年4月5日火曜日

三種の神器?

 みなさまこんにちは、らいおんです。

4月ですね。桜もパッと咲いたと思いきや、すでに散り際となっています。

「花の色はうつりにけりないたづらに」とはかなく散る桜の花と自分の若さ・容貌の衰えをなげいたのは小野小町さんですが、ライオンもね、衰えは感じておりますよ、体ガタガタですから、ほんとに、トホホ😢。

とはいっても、ガタガタしっぱなしでは日々過ごせないのでメンテナンスに努めております。本日はそんならいおんの強い味方をご紹介。

1、磁器ネックレス


●バくさい、と見栄をはっている場合じゃありません。使えるものはなんても使わねば。当初は磁気なんて効くの?と半信半疑なとこもあったのですが、身に着けるといつの間にやらいつものコリが和らいできている……これは気のせいじゃない!ということで、ヘビーローテンションしてます。理屈はわかってないんですが、磁気の力ってありがたいんですね。

2,マッサージボール

 体ほぐしにテニスボールがおすすめ、というのはよく見聞きしますが、こちらは硬さがテニスボールぐらいの製品です。2つのボールがつながっている形状なので、背骨をはさんで左右のツボな箇所を同時にできるのがモノグサならいおんにぴったり♪

3、マッサージガン

 ガン‼ガン!ですよ、つまり銃。カッコいい製品名もあるのですが「ダダダ」と呼んでます。そうです電子レンジを使うときに「チンする」と言うが如く、名は体を表します。

 バリバリに強張る筋肉にダダダと当てればそれは癒しの時間…な訳なくて、「北斗の拳」でケンシロウに「アタタタタタタタタタタタタタ」と秘孔をつかれているのはこんな感じかしら?というような痛痛痛気持ちよさにしばし耐えれば、その後体が楽になる、的な。

ーー--と3つ紹介しましたが、ホントのところは他にもいろいろ使っています。足つぼマッサージできるプラスチック製の足ふみ器やマッサージクッションとか、ストレッチにつかうゴムバンドとかとか…。紹介した3つが特にお世話になっているんで神器な訳ですな。

*********

桜もね、満開の盛りはもちろん美しいのですが、散り際、周囲にも桜の花びらが降りかかってる様もまた美しいものであることよ、と平安貴族のようなもののあはれがわかるお年頃にらいおんもなってまいりました。

 ガタつく体をメンテナンスしつつ、美しく華麗に!までとはいかずとも可憐な花を咲かせたいものであります。がんばるっす~~~(ちっとも可憐な言動ではない💦)