2021年11月18日木曜日

新宿

 みなさま、こんにちは、ライオンです。

 毎年恒例の酉の市行ってきました。
 なかなか激しい雨降りでモチベーションがめっちゃ低かったんですが、グズグズしていたら母ライオンに「これで行かないと1年間後悔してブツブツ言うんでしょ」と鋭く指摘され(いや、まったくその通り~)、気力を奮い立たせて出発。さすが母わかってる。

 それでも午後は雨が止む予報だったので、到着する頃にはだいぶ小降りからやみ上がりにちかくなり、神社の行列に並ぶ頃にはやんでおりました。だからそんなに行列じゃなかったのね、ラッキーです。私が参拝済んだ頃には続々と集まってる感がありましたからね、

 で、神様に一年の感謝とこれからの一年のお願いをして、向った先はハンズ、新宿のハンズです。池袋なき今、「おらハンズさ行きてぇだ」となったらとりあえずココ!な訳です。渋谷もありますけど、花園神社からも近いですしね、今日は新宿♪




 今回の主たる目的は塗料!
 なんのため?ふふふ、それはまた後日。

 なんて含み笑をしている場合ではない。売り場にて立ちつくすライオン。そう、どれを選べばいいのやら途方に暮れてるのであります。
 しかし、解決方法はわかっているのです!見栄などはりません、プロフェッショナルに尋ねるのだ~~ワハハハ!!

 ひとりめのおじさまもライオンの拙い説明で「それならこの塗料ですね」と案内してくれたのですが、更につっこんだ説明のためにふたりめのおじさま登場!!
 とぼけたライオンにも丁寧に説明してくれます。くぅ~~~、ありがたい(泣)。
 最後には「緊張しすぎないでね、楽しんでやるのが失敗しないコツ」なんてステキなアドバイスも。くぅ~~~~~、かっこいい~~~~~。
 
 そのあと、更に別件で3人目のおじさまにもいろいろ教えてもらったんですが、みなさん親切でプロフェッショナルでホントにかっこいいぜぇ~~、こういう方々を「イケオジ」って呼ぶのかしら。そうに違いないっ!
 
 ライオンがスタッフのみなさまについて感謝しまくっていたら、おじさまが「いやぁ我々もすっかり高齢化しちゃって...」とおっしゃってました。
 ん?次代へは引き継がれていかないの??そんなことないですよね、ハンズさん。
 私のようなDIYの大草原をさまよう哀れな子羊ならぬライオンを今後も導いてくだせぇ、頼むだよ~~~。
お助けどころ