2021年11月18日木曜日

勉強会

  みなさま、こんにちはライオンです。秋のわりに暑い日が続いたような気がしますが、急に冷え込みましたね。お天気は気まぐれ。寒暖差の波乗りしつつ、季節は次第に冬ですね。

 ライオンは先日、久々の遠出で横浜へ行ってまいりした。今年一番の遠距離…………。

板橋区主催の講座がキッカケとなって参加した勉強会なのですが、いろんな業種の自営業、お勤め人、経営者、はたまたアーティスト!などいらっしゃいます。

 正直なところ、勉強会に行くの迷うというか、気が進まない部分もあったんですよね。ライオン、日々のことに追われて何かを実践できてるわけでなし、他の人達の張り切って成果を出してる実例を見聞きして、できない自分と競べて落ち込むだけなんではないかと 。

当日の発表テキストなど(分厚い!)



 




 でもまぁ、会の趣旨の中に「その場の雰囲気に浸かるだけでも学びがある」ということがあり、会員の皆さん、良い方ぞろいなので、もじょもじょと泣き言がましいライオンの話にも温かく実になるアドバイスをくださったり、「行って良かったじゃん 」な時間を過ごしたのでありました。

 学びの場への参加する気後れもそうですが、遠出をしないマインドになってかれこれ1年以上、だんだんそれに慣れてきてしまって、出かけること自体が億劫になってる自分に気付かされました。

 冬になってくると寒さで体が縮こまってきますが、考え方まで縮こまらないよう気を付けて冬を乗り切るべし!!