2021年12月24日金曜日

注意報

 みなさま、こんにちは、ライオンです。

あっ!いう間に12月と思っていたらば、もう月末&年末に近づいてきましたね。師も走る師走、ライオンも当然走ります(傍からは走っているようには見えないのがトホホ😢ですが)。

いつも粗忽者のライオンではありますが、この12月はとりわけひどく、食器類を割りまくっています。

「ガラガラガッシャーン」と雪崩させたり、「パッキーン」とひびを入れたり、落として「パリン」と割ったり、音も割り方もバリエーション多彩です✨。…決して褒められたものではないですが。

シックで使い勝手も良く、気に入っていた伊豆の作家さんの小皿を落としてパッキリ割ってしまったときは「あぁあぁ~~~~~~」としばらく呻くライオン。

金継ぎでもしようかしら…





モノを割ってしまったとき、ライオンは基本

「ああ、身代わりになってくれたんだな」と考え、感謝します。

が、それにしたって今月はひどい。ひどすぎる。
飲食店ですので、割れたり欠けたりはどうしたってあるといっても、普段はそれほどやらかさないほうのつもりなんですが…。
身代わりになってくれなかったら、この身にどんなことが起こっていたのだろうと思うと恐ろしい……。

日々の生活をもっと丁寧に生きなさい、という神様からのメッセージなのかなぁ。
いや、ほんとに残り少ない2021年、慎重に過ごしますです。

せわしない年末、みなさまもお気をつけくださいませm(_ _)m