2020年12月2日水曜日

2020酉の市

 みなさん、こんにちは。らいおんです。

今年も行って参りました酉の市。

今年はそもそも開催するんだろうか、という不安もあったのですが、無事に開催。

といっても賑やかな屋台などはなく、いつもと異なる光景が…。









入口では消毒・検温があります。
早めの時間には行ったんですけどね、ガラガラなんです。
あら~~っ






一年前。ワサワサです。





↓拝殿のお賽銭箱の前もこのようになってました








いつもはここに辿り着くまでに延々と並んで待ってるんだよなぁ、と思いながらもあっという間に参拝が終わり、いつものお店で熊手を購入。

う~~ん、行列嫌いなのに、なんか物足りなかった(;_;)。

こんな酉の市はらいおんにとって最初で最後でありますように。

今年はそんな思いも込めた熊手の購入でありました。







疫病退散!!!頼むぞアマビエちゃん!