2020年11月26日木曜日

心の洗濯

みなさん、こんにちは。ライオンです。

 

お休みの日に山種美術館に行ってきました。








その名も「アニマルパラダイス」展。


残念ながらライオンは、いなかったんですけどね。

犬、猫。牛。馬、蛙。蛇、鴨、鴉あれやこれやたくさん。

 

ステキな絵ばっかりで、らいおんはズキュンズキュンハートを射ぬかれてました。

 

本当は半分仕事的な予定が入っていたんですが、土壇場キャンセルになったもんで。

常日頃、プライベートでしたいことがあっても、「やることあんなにこんなにあるのにいいのっ!」と自分に圧をかけてしまうんですが、そうしてると段々、心が弱ってくるというか、ストレスに参りやすくなっちゃうというのをここんとこ痛感してるので「やりたいことはやれ!メリハリつけて仕事すればいいんたっ!」と内なる仁王さまに活を入れていただいて行ってきました。

 

結論。

「行って良かった~~(😭)」。

 

もともと開催してるのは、知っていて行きたいなと思いつつ、あきらめていた展覧会だったのですが、心の洗濯って必要よね、うん。

 

滝には体に心に心地よいマイナスイオンが発生するということらしいですが、良い絵にもあると思うぞマイナスイオン発生装置。

それぞれの絵が醸し出す雰囲気によって違いはありますが、清冽な気がスパーッと突き刺さってきたりとか、あたたかく柔らかい気がほわーんと加湿器のごとく漂ってきたりとか、ありません?ワタシだけ?

好きだから、こちらの思い入れ込みで、そんな雰囲気を自分の中で作り出しちゃうんですかねぇ、いや、不思議だわ。

 

館内には小さなショップもあったのですが、ここ品揃えもなかなかユニークなものがいっぱいで、これまた久しぶりに不要不急かも知れないけど楽しい買い物、というのを満喫できました。




 











おかげさまで帰ってからのお仕事が進みました。

心の洗濯、ホントに大切ですね。癒しの動物たちに大感謝のらいおんでした♥️