2021年1月13日水曜日

2021年

みなさま、こんにちは、らいおんです。

2021年が始まりました。

今年は良い年になってほしいなぁと心から願っているのですが、緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。いやいや、ほんとに参っちゃうわ(-_-;)。

飲食店は夜8時までの営業、を要請されていますが、当店はすでに平日7時閉店を6時に変更しているので、営業時間的には影響はないです......ので都の協力金とかは関係ないのですよ(;_;)。時間は影響ないのですが、それに伴う世の中の動向、客足などは影響があります。いやいや、ほんとにしびれちゃうわ(「う~~しびれる!!ビリビリ~(-o-)」といってみたくなるおバカならいおん)。

とまぁ、痺れっぱなしでもしょうがないですよね。らいおんは今年度も板橋区主催の勉強会に参加してなんとか生き残るすべをそこで掴み取ってかつ実践していきたいと思っとります。

とりあえずですね、そんなこんなでポイントカード制度を始めてみました。なんとなんと3ポイントでプレゼントが貰える!しかも無期限!!太っ腹~~!!

これがPカードだ!!




昨年末からボチボチと配布を始めました。よくご来店くださる方からは「これじゃすぐにプレゼント貰えちゃう~~」とあまりのハードルの低さに笑っていただきましたが、いいんです(きっぱり)。カードに記載してますが「ご来店感謝のポイントカード」だから。

今までも、そしてこんな状況の中でもご利用してくださることにほんとにほんとに感謝をしております。プレゼントもささやかかもしれませんが感謝の気持ちを込めております。

提出時に裏面にお名前等の記入をお願いしています。今回の新型コロナでご利用が難しくなったお客さまでも「らいおんを探せ!」などのイベントにご参加いただいている方にはお手紙などご送付して喜んでいただけたのですが、そうでない方にはこちらから何にもご連絡するすべもなかったので、ご住所の記載欄なども設けました。怪しい意図では用いませんので、無理にとは申しませんがご記入いただければ幸いです。

らいおんにできることはささやかですが、人のつながりとかぬくもりとか、この新型コロナで揺らいでることが、お互いちょっとずつ感じられるような環境を作っていけたらいいなぁ2021。

まぁでも、今年も相変わらず働き方改革に着手しないとドタバタと1年が過ぎちゃうわけです。ってか、無事に2022年を迎えられるのかライオン⁉ってことでがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

神様もよろしくお願いいたします