2020年9月8日火曜日

ワンオペの友

 こんにちは、らいおんです。

8月は終わりましたが炎暑は続き、そしてコロナ禍も続く…。
3月、4月の頃には世の中もらいおんも「夏になったら落ち着くだろう」という感覚があったと思うのですが、落ち着きませんね(;_;)。
結果として「8月のライオン」も以前と同様ではないため、スタッフ募集をするまでには至らず、現在も平日はワンオペ(ワンオペレーション=一人作業)をしているところであります。

お客様が一時に来てくださるとにわかに繁盛状態が出現して「あ~~~~れ~~~~っ」とキリキリするときもあるんですけどね、経営のことをあれこれ考えると、もひとりスタッフに入ってもらう余裕がないというか…。ほんとにコロナさんには困っちゃうわ。

そんな日々が続く中、実はちょっと前から頼もしい味方が加わっています。

THE 食器洗浄機!!!💖💖💖💖💖


やはり、二人でやっていたことを一人でやるとなると負担が増える部分は当然あるわけですが、なんといってもお片づけ。洗い物ですね。
フードやドリンクの提供など、ドタバタした時間が過ぎ去った後、お皿やがグラスが積みあがったシンクを見て「うひょひょひょひょ~」と変な声が出ちゃったり、ヘナヘナと座り込みたくなったりする時に彼が居てくれる心強さったら、もう~~~~、頼りにしちゃう💗。

一応、名前も付けてるんですよ♪
 「スーパー食洗機クン」って言います。

…どっかのクイズ番組のお人形を彷彿とさせるひねりのない名前ですが、ヨレヨレらいおんが「よろしく頼む~~~」と突っ込んだ食器を黙々と洗ってくれるサマはやっぱりスーパー💖なんです。なんてったって業務用ですからザブザブです。

縁の下の力持ちなのでみなさんのお目に触れることはないのですが、ご興味がおありの方はらいおんまでお声かけくださいね。おノロケよろしくその働きっぷりをお見せしちゃいますよ♪