2020年8月19日水曜日

夏休みの成果

 みなさん、こんにちは。らいおんです。

梅雨が終わったと思ったら、来ましたね炎暑。酷暑。猛暑。梅雨時があまり暑くなかったので、一気にやられた感が満載です。

「サバンナは湿気ないのよ~」と愚痴ってます。秋田出身だけど(笑)。

捻挫はしちゃうし、暑いし、謎の体調不良もあり、そんなこんなで、お休みに突入してからのらいおんは結構バテておりました。

「せっかくの長期休み~~」と思っても、体が追い付いてません(泣)。

なにもしなかったわけではないけど、フル回転ではない…。休養できたと思えばいいんですけど、罪悪感を覚えちゃうのが悲しき日本人(いや、ライオンだってば)。

休み後半になって多少調子が良くなってきたので、罪悪感を払拭すべく、部屋のプチ模様替えに取り組みました。















いわゆるスチールラックです。
こちらは棚一段当たりの耐荷重が135㎏!
頑丈です。つまり、ゴツくて重いです。
これを分解して棚を配置しなおすというのは、結構ヘビー🐍です。
この形式の棚を組み立てたことがある方はご存じでしょうが、上下をさかさまにして、棚板を各ポールに通していくという作業がね、なかなか手間でござる🐵。
ちなみに作業のお供はビリー。ジョエル。
久々に聴いたんですけど、いいですねぇ〜。

ポップでアーバン、ニューヨークのシャレオツな(意味不明ですな)曲をかけながら、湿度ムンムン、暑さでグタグダの板橋の片隅でスチールラックと戦うらいおん。風流ですねぇ(どこがやねん!)。


音楽に励ましてもらいつつ、思い立ったが吉日で午前に取り組み始め、夕方に達成感に浸りながらグッタリとしておりました。

本当なら、ビフォーの写真があるなら、アフターもでしょ!、なんですが、「これでもかぁ~~~」とビチビチに物を詰めてしまった棚は美しくないっ!恥ずかしくてお見せできません。すみません。

じゃぁ、なんでわざわざブログに書いたんだと突っ込まれてしまいそうですが、いつもいつも行動の遅いらいおんがまさかの「思い立ったら即実行!」を実現できた貴重な体験なので報告したかったんです。
やればできるじゃないか、ということで、少しづつ行動力がアップしたらいいなぁ2020夏の抱負。

夏後半も暑さに負けずに進めらいおん!!