2020年6月12日金曜日

自慢と自虐

みなさま、こんにちは、らいおんです。

前回書きましたが、棚づくりまで手伝っていただいたりお客様に支えられてることこの上ない8月のライオンでありますが、先日もあった「ライオンあるある」の紹介。

ご来店くださったお客様が、レシートをお出しになり
「この間、パンナコッタ頂いたのに入ってなかったから払いますね」

…ああああああ、またやってしまった。追加オーダーの記載忘れ…。

その数日前にも、お会計時に
「なんか金額が少ないような…。あ、ドリンクの金額が違いますよ」

…あああああああ、100円のランチドリンクで計上してました…。

「み、みなさまの良心に支えられております、ありがとうございます」
と、恐縮しまくり、大感謝のらいおんですが、先日は更に古~くからの常連さまがその場に居合わせ
「いや、私ももうかれこれ何回も経験してますよ、1,2回じゃないよね、アハハハ」
と追い打ち、もとい、助け舟を出されて悶絶状態。穴があったらもっと掘りたい~。

みなさま、ちゃんと自己申告してくださるんです。
本当になんてありがたいんでしょう(涙涙涙)。
神様、仏様、お客様













あんまりありがたくて、ブログに書かずにはいられなかったんです。
素晴らしいお客様ばっかりです。
当カフェの最大、最良の財産はお客様なんです。
自慢です。自慢。

で、書けば書くほど、己のヌケサクさ加減が露わになってしまうという…。
きっとこのブログを読んで思われましたよね。
「こいつ、どんだけやらかしてるんだぁ~~」

…はい、まぁ、数知れぬ失敗を重ねつつ。
自分の中では「もらいすぎ」じゃなくて良かったと自分を慰めているというか…(-_-;)。

とまぁ、ヌケサクならいおんですが、本当にとっても良いお客様に恵まれてます。
自慢と自虐が表裏一体を成しているという、今回のブログでありましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう。