2020年4月25日土曜日

ロングバケーション

みなさま、こんにちは、らいおんです。

激動のままに4月も過ぎましたね。と書いている今はらいおん、お休み中です。
一応、例年いただくゴールデンウィーク休みの「いつもより早くて長い」バージョンとでもいったらよいのでしょうか。ステイホーム週間でもあります。









「8月のライオン」としては出来事がいろいろあったのは3月なんですけど、新型コロナウィルスにまつわる様々なことに振り回された感じが「激動」なんでしょうね。

人が近しく接することで感染のリスクが高まるウィルス、人がその場に集うことで経営が成り立ってきたカフェなど飲食店やイベント、コンサートetc.
どうしたらいいんだろう、そしておそらく収束まで長くかかりそうなら、どう変わっていかなきゃいけないんだろう、とグルグルと考えてみたり。
妙な疲れ方をする日もあったりしたのですが、みなさまはいかがでしたか?

たくさんの飲食店が生き残るためにテイクアウトやデリバリーをがんばっています。
ライオンもバナナジュースのテイクアウトを始めました。他も増やしていこうと思っています。







でもなぁ、「くつろいでもらえる場」を提供したいんだよなぁ…。そのためにできることってなんだろう。
考える。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、目が回る~~~(◎o◎)

連休中でも答えは出ないのかもしれませんが、それでも迷いの森の中を進むべし。

でもって、せっかくの連休ですからね、頭の中はグルグルしてたって、掃除も片付けも試作も販促グッズ作りも、たまってるあ~んな事やこ~んな事もできるでしょ!!と自らのお尻をぺんぺんしながら進めライオン!!なのでした。
Stay home & cafe !!