2019年9月19日木曜日

DIYその1

みなさん、こんにちは、らいおんです。

前回予告していたDIY、やりましたよ~\(^o^)/。

2日間に渡って作成しました。レジ前カウンターの棚。

お休み2日間を利用しまして、
1日目、塗り。
2日目、取り付け。

1日目。
まず準備をしました。
スタッフの旦那様からお借りした電動ドライバー。
塗料。
なんちゃって工具。
そして、初心者向けDIY本。
     ↑ってか「もっと早く読め~」という突っ込みは当然かと。
事前の準備って大切ですよね。ライオンの場合、順序逆です、アハハ。










ま、それでもとにかく始めます。
用意していた材料を荷解き。

*今回の棚は可動式です。
実は最初は「L金具」というもので固定式にしようかと思いつつ、ハンズに買い求めに行ったのですが、どれを買ったらいいのかさっぱりわからず、店員さんを捕まえて助けを求めたところ、とてもとても親切な方でアドバイス付きでネジからなにから選んでいただいて可動式の棚へと変更。渋谷ハンズのY田さん!!ありがとうございました~(^0^)/

床に新聞紙を広げて、塗り塗り。


色は白、ということで、取り付け金具にも白ペンキ♪
手間はかかるんですがネジにも白ペンキ塗ってみました。「我ながら『芸こま』だなぁ~」と一人悦に入るらいおん。

塗りは店舗の内装時に塗りまくっていた経験もあり、比較的ハードルは低かったのです。多少のアラがあっても、「塗りムラは味」と言い切れるメンタルのふてぶてしさもその時に身に着けましたので。おほほほほ。

ラジオを聴きながら、スプレーを吹きかけ&刷毛で塗り塗り。
小さい頃の砂場遊びや泥んこ遊びに通じるような楽しさを感じるのはらいおんだけでしょうか?

でもね、子供と違って大人すぎるらいおんは順調に塗った後、腰が痛くて整骨院に駆け込んでしまいました。中腰の姿勢が後から「来る」んです…(トホホ~)。

二日目のDIYのためにも体調管理を整えるのであります。
腰痛に負けず、進めらいおん、がんばれ!らいおん。

~~つづく~~