2019年7月28日日曜日

ワークショップ♪

みなさま、こんにちはらいおん丸です。

長い梅雨が終わり、いよいよ暑さ到来!!という時期になってまいりましたが、お元気ですか?らいおんは暑さで夏バテしないかとビビッてます。

夏→猛暑→夏バテ などとネガティブな連想をしていてはイカン!
夏→太陽→サンフラワー、ひまわり!!ですね♪

ということで、ライオンでは水引でひまわりを作るワークショップを開催。
ちなみに右は梅の花










いいですよねぇ~。
参加した人の色の組み合わせで同じ形でも雰囲気の異なる作品ができるのもまた面白し。みなさん、真剣かつにぎやかに取り組んでいらっしゃいました。
次回は籠!を作るらしい…水引って奥が深いんですね。

現在のところ、こちらの水引とほっこり読書会=「本の話をしましょう」が8月のライオンでは定期的に開催されています。

読書会もこれまたいいんですよ。本のこと、さらには話題が広がってあんなことやら、こんなことやら・・・とみなさん、とても楽しげにお話をしていらっしゃいます。








らいおんのカフェのコンセプトとしては「くつろぎカフェ」というのがあるんですが、こうやってワークショップをしていると、人と人がつながり楽しいひとときから元気をもらえる「エネルギーチャージ!!」というのもいいなと思います。

「ほっこりくつろぎタイム」と「エネルギーチャージ!」、どちらも提供できるカフェを目指すぞ~~~~(^o^)/ で進めらいおん。

まずは8月の恒例イベント「らいおんを探せ!」のライオン探しで愉しく熱く燃えましょう。みなさまのご来店お待ちしてます♪