2019年4月25日木曜日

令和~♪

みなさまこんにちは、らいおんです。

気が付けば5月がすぐそこですね。
いつもドタバタとしてはいるんですが、今月はらいおん的に「あれっ?もう4月になってそんなに経つの?」という感覚です。
4月1日の新元号発表のせいかなぁ。
「令和」の時代はまだまだ先だろうと思っていたのに、もうもう目前なんだ!という驚きとでもいいましょうか。

そうは言いながらも4月中に発送せねば、と焦ってはいました。
「勇気リンリン らいおんはーと 第3号」









無事に発送し終わり安堵しております(^_^;)。
読んでみたいなぁという方は店頭にてお声掛けくださいませ♪

さて、
「らいおんはーと」にも書いたんですが、「令和」を口にしようとするとつい
「れぃ~わぁぁ~♪」と口ずさむらいおん。
頭の中で流れているのはエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」です。

店頭で「らいおんはーと」をお渡ししていると意外に共感してくれる方が多くて嬉しいんです♪。らいおん的には「よっしゃ~!!」と喜んでおります(笑)。
もっとも、うちのヤングスタッフは「くらぷとん??(ぷらんくとん的な??)」ってなるんですけど、アハハハ~(^_^;)。
まぁ、しょうがないですよねぇ、アンプラグドバージョンだって生まれる前だし。

そんな平成世代もいつかは昭和世代の「歳取ったのね~」感を味わう日が来るんだよねぇ、と最近やたら時の流れにしみじみ哀愁を覚えたりしてます。
平成を振り返る企画、「平成最後の〇〇!」も多いですが、それもあともう少し。
ゴールデンウィークの間に新しい時代の区切りが始まるんですねぇ(再びしみじみ)。
あ~~、時は流れる~~~~(BGM「学生街の喫茶店」)。

…………………………。
……………………………………………………。

いや、たそがれている場合ではありませんっ!

まだ、はっきりどうこうというのはないのですが、2019令和、8月のライオンもマイナーチェンジよりももっと大きくチェンジ!していけたらといいな、と最近はモヤモヤと考えております。
今のところ何の形も見えてませんが(だから余計にたそがれてるのかもしれませんね)。

日々ジタバタしているのはそうそう簡単には変わらなくても、それでも少しずつ進んでいきたいなと思います。
先のことはどうなるかわかりませんが、ステキな未来を目指しましょう!!