2019年3月26日火曜日

奥渋

こんにちは、らいおんです。

先日、お休みの日にちょっとしたお出かけをしてまいりました。

お仕事がらみなんですが、お店で使っているお皿の会社さん「マルミツポテリ」の展示会がありまして。こちら(「DISHES」)は1階が食器販売、2階がカフェのステキな建物です。
たくさんの食器を見て、実りある時間を過ごした後、周辺散策へ。

ステキな本屋さんがあったんですよね~。







「SHIBUYA PUBLISHING&BOOKSELLERS」
本だけでなく雑貨なども販売しているのですが、そのセレクトが良いのですよ。
こういうお店いいなぁ、ライオンもマネしたいなぁ、とうっとりしながら店内をウロウロしておりました。ちょっと怪しい人だったかも…(^_^;)。

「DISHES」さんはメインの通りからちょっと小路に入るのですが、通り沿いにはイケてる本屋さんやら雑貨屋さん、カフェ、レストランがぽつぽつとあり、電柱には黄色くひらめく旗にくっきりハッキリ黒い文字。








「奥渋」。そう、ここが「奥渋」なのね。
このかなりコテコテに主張する、某大〇ハッ〇ーロードののぼりと遜色ないのではなかろうかという旗と、点在すると~ってもおしゃれな情報感度の高いお店とのバランスが絶妙に「奥渋」なんでしょうね。

奥渋からメインの渋谷まで、キョロキョロとおのぼりさん状態で散策するらいおん。

『板橋もこんなステキなお店が増えたなら〝おしゃれスポット”なんて云われちゃったりしてぇ~~アハハハハハ…(^o^;)…』
と、なぜか(笑)が入る夢想などもしつつ。

またゆっくり街歩きしたいなと思える奥渋でございました。