2018年11月7日水曜日

らいおんはーと。その他いろいろ

みなさま、こんにちはらいおん丸です。

・・・あまりにご無沙汰しておりすみません。
前回アップから3か月・・・ですね。
イベントがあったとか、いろいろ言い訳してもちょっとなぁ・・・のお休みですね。申し訳ありません。

この3か月、「らいおんを探せ!」を実施したり、「区民祭り」があったり、やることは確かにあったのですが、気にかけつつもブログの優先順位が後になる状態が続いておりました。

その間に実はこんなもの↓をイベントに参加してくださった方にプレゼントや参加賞とともに送付させていただきました。















お客様にお店のことをより紹介できたらいいな、という思いで名付けたお手紙?店舗のニュース?「らいおんはーと」、創刊号です。
 
なるべく定期で送付できたらいいな、と思っているのですが・・・、実はこのブログとさらに店内メニューに不定期で差し込んでいる「うたたねライオン」の関係性というか位置づけをしっかり決めておらず(-_-;)、うだうだと考えているうちに時が過ぎておりました。
 
「うたたねらいおん」・・・メニューや雑貨、イベントの紹介
「らいおんはーと」・・・お店にまつわるあれこれ読み物。
「カフェ8月のライオン(このブログ)」・・・らいおん丸の徒然草。
 
↑こんなところでしょうかね。
らいおん丸としては、お店での想いやちょっとしたこだわり、おつきあいあるステキな方たちやご縁ある雑貨の紹介などなど、普段、バタバタと営業しているとなかなかお伝えできない部分をそれぞれの媒体でお知らせできたらなぁと考えています。
 
日々の仕事でヒーヒー言ってるのに、そんなことできるの?という突っ込みは当然のことで、たぶんこの3か月のひずみがブログのおさぼりに出ちゃったのかなとは反省しているのですが、カメのような歩みでも(カメさんすみませんっ!!)ちょっとずつ進んでいきたいのであります。

だいぶおさぼりしちゃましたが、ブログもボチボチと復帰してまいりますので、温かく見守っていただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
追記・・・「らいおんはーと」はご住所をいただいた方に送付させていただいております。届いてないけど読んでみたいという方は店頭であるいはらいおん丸までお申しつけくださいませm(_ _)m

店内のひとこま