2018年7月12日木曜日

人生の先輩

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

結構、ご無沙汰してしまいすみませんm(_ _)m。
6月は投稿1回のみ・・・、アカ~ンですね、反省(;_:)。

日々バタバタ、というのはいつものことなので言い訳にもならないのですが、6月があっという間に過ぎ、1年の半分が過ぎてしまった中でのあれやこれや、私にとっては大きな出来ごとがふたつ。

その1
小田和正さんのコンサートに行ってきました!







前職でとてもとて~~~もお世話になった方がいらっしゃるのですが、その方から貴重なチケットをお譲りいただいて行ってまいりました、埼玉スーパーアリーナ。
コンサートの内容はもちろんですが、らいおん丸は小田さんのその存在に感動しまくってまいりました。
5月から10月までほぼ毎週2日ずつ大ホールで3時間にも渡るコンサートを行い(おそらくどこも満席ですよね)、衰え知らずのハイトーンで歌いまくる70歳を「凄い凄すぎる!」という表現しかできない語彙の貧弱な自分がもどかしい。
イマドキで言えば「神ってる」なんでしょうか・・・う~ん、軽いなぁ、もっとこう、なんていうかなぁ、「☆§±ΘΓΛΝΞΦΨ」・・・言葉にできない・・・。
わが身を省みると、「元気をもらいました!」などという一言で片づけてはいけない、とてもとて~~~~も深く重い思いをいただいのでした。
(注・・・コンサート自体が重いとかそういうことではないですよ。ホントにステキなコンサートでした。あくまでもらいおん丸の心象風景ということで)

その2
 商売の大先輩のお話を伺えました!








ところはイースト東京。
↑写真は浅草寺ですが、お坊様のお話を聴講した訳ではなく、同日に訪れたよしみで載せてます。

異業種で長年個人店を営んでいらっしゃる方とご縁あって、これまた、とてもとて~~~~も深い深い学びのあるお話をしていただいて、らいおん丸は感謝感激の極みでした。
人生波あり谷ありの中でも、お客様のことを思ってお仕事をする!、楽しんでする!!、そうすることでお客様との絆が生まれ、強まり、結果が出てくる。らいおん丸もかくありたいです。目指す頂きはエベレストのようですが、遠い道のりも一歩から。拙くても登ります。

人生の先輩方の姿は偉大だけれどとても生身でリアルでした。
この境地に自分が少しでも近づきたいなら、なにをどうすればいいのか、悩むより動け!なんだろうな。








浅草寺の常香炉。
らいおん丸も煙をかぶってまいりました。邪気を払って進めライオン!!