2018年5月27日日曜日

こんな日もあるさ


みなさま、こんにちは。ライオン丸です。
もう五月末。駆け込みの月二回目ブログです。


・・・腰が痛い。疲れが溜まっている。お店で使用のオーディオプレヤーが壊れたと思ったら、その後、スピーカーも音が出なくなりetc…と、今月は「あちこちにガタが来てるかも~(泣き)」で低調なブログになってしまいそうだったのですが、踏ん張れ、らいおん丸!ということで「ラチとらいおん」です。



 
 
 
 
 
 
 
 

弱虫の男の子ラチが赤い小さなライオンから勇気をもらって強くなる、という絵本(お店に置いてますよ♪)
たわいもないお話かもしれませんが、オールひらがな&味わいのある絵をめくってると心が「ほげ~っ」となります。
 
 経年変化であちこちいろんな不具合が出てくるのは世の常ですが、たまには立ち止まって絵本を読んでみたり、花を眺めてみたり。ちょっと一呼吸おいてから体やお店のメンテナンスやらに取り組んでみたり。

 3歩進んで2歩下がり、それでも1歩は進んでる♪
 ボチボチいきまっしょい!