2017年10月26日木曜日

区民祭り

みなさん、こんにちは、らいおん丸です。

10月21日(土)のみの開催となってしまいましたが、板橋区民祭り今年も開催!
それに併せてライオンもテラスで物販開催!でした。













日曜日は衆院選投票日のため中止、そして土曜日はあいにくの雨、と踏んだり蹴ったり感もある週末で、スイーツを準備していたらいおん丸は土曜日の朝の寒々しさに「今日の売れ行きは厳しいかも~(-_-;)」とかなりブルーになっておりました。

が、しかし、フタを開けてみればスイーツ無事完売!!であります (^0^)/

これはひとえに、応援してくださっているお客様とスタッフのおかげです。

お友達やご家族にもっていくからとたくさんお買い求めくださったS様、I様、差し入れもしてくださったM様、そのほか多くのお馴染みのお客様、新しい出会いのお客様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m。

スタッフのみんなも事前の打ち合わせでのアイデア出し、販売物作成、当日のホールお仕事など協力してくれました。
とりわけ、道行く優しいお客様から「寒い中、がんばってるね」と声をかけてもらうほど、販売をがんばってくれたMちゃんには大感謝です。
↑上の写真、店頭販売、3年間の軌跡を一枚にまとめた画像は、らいおん丸になんぞ作れません。この3年間でPOPをいろいろと工夫してきた結果をMちゃんが、販売終了後に資料としてまとめてくれものです。
区民祭りの準備をそろそろしなきゃね、という時期から、らいおん丸のお尻を優しく叩き、あれやこれやと細かいところまでMちゃんが気を遣ってくれたおかげで、当日まで辿りつくことができた次第であります。感謝&感謝m(_ _)m。

こういうステキな温かい人たちに助けてもらって、3回目の区民祭りでのイベントも無事に実施できました。
寒い日が続いたけど、たくさんのぬくもりをいただきました。
いただいたぬくもりを、お店のぬくもりに変えて、これからの寒い時期もほっこり暖まってもらえるお店にしていきます。

「いやぁ~、まんずよぐ来たなぁ。ぬくまっていってけれ♪」(秋田弁withLOVE)