2017年10月9日月曜日

笑顔流文字講座

みなさん、こんにちは、らいおん丸です。
すっかり秋ですね。金木犀の香りがするとあたりを見回してしまう秋田サバンナ(?)育ちのライオンです。


さてさて、ちょっと前のお話になりますが、笑顔流文字講座を受講いたしました。


べっぴん隊の他のメンバーはすでに受講済みで、その技を遺憾なく発揮することでお客様が喜ばれているのを、らいおん丸は「いいな、いいなぁ~」と見ていたのですが、おかげさまでらいおん丸も受講することができました!! 


「人に勇気を与える字」と過去にコメントをいただいたこともあるらいおん丸としては、
「人に喜んでもらえる字」もそりゃ習得せにゃイカンだろうと張り切りましたよ。はい。

*ちなみに「勇気を与える」文字、というとちょっと聞き、誉め言葉のような気がするのですが…さにあらず、「こんな字でいいなら、俺も書ける!」という勇気を与える字ということです…要するに下手ってことね・・(-_-;)。



受講中はこんな感じ。

右がビフォー。左が練習中。










 
先生が何度も「ウマい、ヘタじゃないんです」と励ましてくれたので、本当の意味で勇気をもらえました。受講後、おっかなびっくりですが、書いて人様に差し上げたりしております。

つたないかもしれませんが、心をこめて贈りますので、もしももしも受け取ってしまったら、なにとぞ温かい気持ちで受け止めてくださるようお願い申し上げます。m(_ _)m