2017年8月28日月曜日

ライオンを探せ!

みなさま、こんにちは。らいおん丸です。

8月も終わりに近づいてまいりました。
みんな宿題は終わったかなぁ? らいおん丸はさっぱり×だぁ(トホホ)。

そんな自虐はさておき、8月のライオンからの宿題、そうそれは

「ライオンを探せ!!」









よい子のみんなはもう挑戦してくれたかなぁ?
今年はパワーアップして、隠れてるライオンの数も難しさもパワーアップしたんだぞぉっ!


・・・実を申せば常連のゲーム巧者M様のお知恵も借りながら、

「え~、自分だったらこんなとこ絶対見つけられな~い」

というトラップも仕掛けております。
フッフッフッ、どうだスゴいだろう~(と、自分の手柄ではないのに自慢)。

あんまり数が多くて難しいとみなさんくじけちゃうのじゃないかしら、とドキドキしておりましたが、実際に参加していただいているところを拝見すると、難しさが楽しさ&達成感につながっているようで、ひと安心♪

もともと「8月のライオン」にちなんだイベントではありますが、9月も延長して実施します。
なぜって、いつもお母さんと図書館帰りにお茶してくれる可愛いあの子が夏休み中は来れないから、来るまで待つのさっ!

というわけで、まだまだ実施「ライオンを探せ!」
ヒントもお教えいたしますのでぜひともご参加くださいね♪ お待ちしてま~す(^o^)/

****オマケ****














↑こちらは Time goes by (8/3) でご紹介のプラム画伯からのプレゼント「らいおん丸&ライオン」の絵です。
もらって超大喜びのらいおん丸が大切に隠匿するので、こちらのライオンは今回の「ライオンを探せ!」の中には含まれておりません。悪しからず♪