2017年8月15日火曜日

Birthday♪

みなさまこんにちは、らいおん丸です。

「8月のライオン」。
何百回と(いえ、決して誇張ではありません)尋ねられた店名の由来は、らいおん丸が8月のしし座生まれだから、とは以前にも書いたと記憶していますが・・・
そうなんです、おかげさまで無事に誕生日を迎えることができました~。(^o^)/

お祝いのメッセージやプレゼントもたくさん頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

ほんの一部ですが紹介♪














ある程度の歳になると「誕生日なんて嬉しくないわよ~」というお声も聞こえたりしますが、ま、生きていれば年を取っていくわけで、らいおん丸的には「嬉しい」よりは「ありがたい」でしょうか。

「生んでくれてありがとう」
「無事に生きてこられたことに感謝」
「ステキなご縁に感謝」
 等々。

ただでさえスーパーな物忘れに磨きがかかったり(もう、ピッカピカでんがな)、腰痛アイタタタ言ってたり、離せばわかる世代ってこういうことなのね、と実感したり・・・というのは多々ありますが、人の優しさや温かさ、ふと見上げた空や木の美しさ、美味しいもの♪、心洗われる音楽etc. 歳を重ねて、すてきな記憶が落ち葉みたいに堆積してフカフカの地面が出来上がっていくというのもいいですよね。

とてもありがたいことに、ご来店くださるマダムなお客様方は、ステキな風格を感じさせる方がたくさんいらっしゃるので、らいおん丸も見習っていい歳をの取り方をしたいです。

「マダムライオン」・・・、う~ん、成熟した色気より食い気ですな。

自分へのご褒美♪