2016年6月15日水曜日

オリジナルブレンド開発秘話(ちょっと大げさ)

うひひょ~い♪♪♪ (^o^)/

みなさん、こんにちは。
テンション高く始めてみました。らいおん丸です。・

月刊化阻止で5月中に紹介しようと思っていたのに、6月になってしまいました(涙)。
しかし、そんなことにはめげずに紹介します。

♥オ・リ・ジ・ナ・ル・ブ・レ・ン・ド♥









「お店の名前を冠したコーヒーがあるなんて・・・うへへ(ニヤニヤ笑い)」。

らいおん丸ハッピーです。傍から見るとかなりヘンかもしれませんが。

ワタクシの場合、コーヒーのことは「この人に聞け!」で、日頃お世話になっている「豆工房コーヒーロースト海老名店」の加藤さんが、生みの親であります。

コーヒーロースト海老名店

オリジナルブレンドを作りましょう!という話が持ち上がったときの、加藤さんのライオンコーヒーのイメージは「しっかり焙煎、深く濃い味」だったのですが、こちらから軽やかな味わいをリクエストして、試作&味見を重ね、それにしっかり応えてもらえた~ (^o^)/ というのが、今回のらいおんブレンド春夏バージョンになります。

初夏のサバンナの風を感じさせるようなすっきり爽やかな飲み心地♪
今の季節のスイーツと相性が良いのではないかと思っております。
ぜひぜひ飲んでみてくださいませ♪

それにしても、加藤さんのライオン(コーヒー)のイメージってなぜにあんなに重厚だったのかを聞くのを忘れてました。これまたダンディーでステキな味わいなので、秋冬に登場させるつもりでおりますが。
ご来店いただいたこと、一度ならずあるんですけどね。
うちってダンディーかしら??
今度、聞いてみよっと。