2016年5月6日金曜日

ピアノBGM♪(加古さんのピアノ)

みなさま、こんにちは、らいおん丸です。

ゴールデンウィーク期間中は長いお休みをいただき、誠にありがとうございました。m(_ _)m

らいおん丸、故郷サバンナへの帰省を果たしました…というのは、嘘ですが、東京砂漠(古っ!)にて、身辺&お店の整理、リフレッシュ等させていただきました。やることありすぎて終わってないんですけどね、トホホです(;_;)。

そんなお休みが始まる前から楽しみにしていたのがピアノコンサートです。
お店を始めたら行けなくなるのでは、と覚悟をしていたので、今回、行けて本当に本当にうれしいんです(感涙感涙)。

加古隆さんという方なんです。

加古さんオフィシャルHP  http://www.takashikako.com/

ワタクシ、実はかなり年季の入ったファンです。

加古さんとの音楽との出会いはニッカウヰスキーのコマーシャルでのBGMでした(あ~、年齢がばれる~)。
映像と音楽がとても美しく、一目&一聴き惚れ。

当時は田舎にいたので、大ヒットしたことなど知りませんで、インターネットも活用できない時代、誰の曲かを一生懸命調べました。
加古さんの音楽とわかっても、加古さんの音源を入手できないのが田舎の切なさ。
関東進出を果たして、コンサートに行けたときは本当に嬉しかったなぁ。即ファンクラブ入会しましたもん(笑)。

あきっぽいらいおん丸にしては不思議なほど、ずぅ~っと好きで、コンサートに出かけては美しい音色を聴いて、心の洗濯を毎回ザブザブとさせていただいております。

今回のサントリーホールのコンサートもとてもステキでした。
音楽への造詣はまったく深くないのですが、それでも美しい音色を聴いていると心が洗われます。貴重な機会に感謝、感謝なのでした。









↑今回のコンサートのパンフレット&過去のCDです。

…わざわざサイン入りCDを選んで撮るあたり、ワタクシッテ、ホントウニ、オトナゲナイデスネ。
はっきり言って自慢以外の何物でもありません。すみませんm(_ _)m。

8月のライオンのBGMは専ら「洋楽」だったりするのですが、できたらそのうち、静かな午後のひとときに加古さんの優しいピアノの音色を流してみたいなと思うらいおん丸でありました。

お楽しみに♪