2016年4月7日木曜日

新年度♪

4月です!

桜の花も咲き誇ってますね。








らいおん丸、今年は近所で満開の桜の花を満喫することができました。とても幸せ♪

3月の終わりに某方から
「3月終わるってことは、1年の4分の1が過ぎるってことなんだよねぇ」
としみじみと言われ、衝撃の事実に「ヒェ~ッ」となっていたのですが、どうあがこうと4月はやってきたのでした。

世の中、新年度です。
慣れぬスーツを着込んだ感のある若者たちや、かわいらしい新一年生。初々しくて良いですね。
らいおん丸はすっかりとうが立ってしまっておりますが、気持ちだけはフレッシュでいきたいなぁ、と思っております。

わたくしごとで恐縮ですが、3月に超ドタバタと引っ越しをいたしました。
火曜日に引っ越し業者さんからの梱包用段ボールが届き、土曜日に引っ越し、という(笑)、かなり無茶なスケジュールで、我ながら「無理、だよね・・・(汗汗汗)」と思ったのですが、母らいおん他、多大なるご協力により、ミッションインポッシブルではなくポッシブルになったのでした。
怒涛の勢いでとりあえず移動したので、新居はいまだに落ち着いてはいないのですが、とにかく引っ越しはできたということで、ほんとに感謝感謝であります。

2月で開業から1年が経ち、だんだん落ち着いてくるかなと思いきや、3月もそんなこんなでバタバタでしたが、4月からは「今度こそ!」(←なんなんだ)と思っております。

新年度の抱負を発表させていただきます。

「整える」

段ボールまみれの部屋で浮かんできた言葉です。
開業以来、ドタバタと過ごしてきて、ごちゃだまりになっているスペースがある自宅もお店もきちんと整えます。
空間だけでなく、カオスと化している頭の中や書類の数々も日々の生活もきちんと整えます。
カメの歩みになるかもしれませんが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、環境を整えて、お店がもっと向上するよう励む1年であります。

4月からの1年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m