2015年7月14日火曜日

7月のライオン

 7月のライオン。5か月目に突入です。

 オープンするまで&オープンしてから、怒濤の勢いで・・・というよりは、追いまくられてる感じで来てしまった気がします。
「られてる」感のせいか、慢性疲労が溜まってきたような・・・。

 先日、「なんか疲れちゃって」とついポロッと口に出したらば、
「気の持ちようでしょ」との返しをいただきました。まったくその通り。
  なのに心の中でムッとした自分がいたのは、思いっきり図星☆で痛いとこを射抜かれちゃったからですね。「グサッ・・・痛たたたた、痛いじゃないのよぉ~(逆ギレ)」みたいな。



 8月のライオンは8月でオープン半年になります。
 6カ月=一年の半分、と考えるとなんだかすごく月日が経過している感じがしますね。
 半年たってもできてないこととかいっぱいあるんだよなぁ、トホホ・・・と思ったり。

  お店をやっていく以上、日々日々やることはあるので、つい目先のことだけを追いかけてしまうのですが、ここは一つ踏ん張って、自分の軸を見直したいな、と思ってます。


 カフェをやりたいと思った自分の志とか、将来の方向とか。
 目の前のことに「追われる」のではなく、遠くても目指す星を「追いかける」人生がいいなぁ。


 つまりライオン人生的に云えば、近くのインパラより遠くのヌー・・・なんのこっちゃ。

インパラ
ヌー
相変わらず、しょうもないギャグ(?)ですみませんが、らいおん丸、「星を狩るライオン」へ華麗に変身!できるかな?できたらいいな。いや、しよう!